【3ママ日記】シェムリアップのパソコンショップ

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

私はブログをパソコンを使って書いているわけですが、使用しているAcerの小さめ
パソコンはシェムリアップで1年ほど前に新品として250ドルくらいで購入しました。
シェムリアップ、意外とパソコン安く売られております。機種はDELL、Acer、ASUS、HPなどがほとんど。
Mac製品は原則ライセンス保持の店舗のみの取り扱いとなるらしく、一部の店舗のみの取り扱いです。
中古品もありますが、やはり当たりハズレが激しいらしいので、パソコン苦手な方は新品がいいと思います。

さて、1年ほど使い続けていたパソコンですが、先日ちょっとしたOSの不具合が発生・・・。

そんなわけでパソコンを購入したお店へ。
2016-05-17 09.21.08

↑シヴォタ通り、オールドマーケットエリアのWORLDWIDE TECHNOLOGYというお店。
行く前には一応パソコンのバックアップもしておきました。

お店の若いお姉さんに英語で不具合を説明。
英語通じるかな・・と不安でしたが、ちょっとした説明でお姉さん一発で理解してくれました。

「じゃ、ちょっと待っててね~」と店の奥へと消えていくお姉さん。
30分くらいで終わるかな~と思っていたら、まさかの2分後くらいに
お姉さんが戻ってきて「終りましたよ」と一言。

「えぇっ!!」「早っ!」と日本語で思わず驚きを表現してしまいました。

カンボジア、意外とパソコンの取り扱いに長けているよなぁと感心しつつお会計。
「いくらですか?」と聞くと、お姉さん「1ドル」。

「えぇっ!!」「安っ!!」とまたもやマスオさんばりのリアクションをしてしまいました。

その後、会計を済ませて一旦帰宅。
し、しかし!まさかの不具合が直っていない事態。
めんどくさいと思いつつ、もう一度お店に行って直してもらいました。
こういうのはやはりその場で確認作業をしないとダメですね。
でも、追加料金も請求されることなく無事に回復したので、めでたしめでたしです。

タイトルとURLをコピーしました