【3ママ日記】アメリカ発カフェチェーンのThe Coffee Bean & Tea Leafに行ってきた。

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

さすがに連日お酢ドリンクの話ばかりではマズイな・・・というわけで
密かに気になっていたカフェにいってきました。

2016-08-31 14.25.57

↑シェムリアップ州立病院向かいのThe Coffee Bean & Tea Leaf。
日本にもあるのでご存知の方も多いかもしれませんが、アメリカ系のカフェチェーンです。

2016-08-31 14.28.48

2016-08-31 14.28.56

内装がとてもオシャレ!!スタッフも皆丁寧な接客で良かったです。

し、しかし・・・コーヒーが結構高い・・・!!
アイスカフェラテのレギュラーサイズが3.2ドル。
シェムリアップではちょっとこじゃれたカフェでも2.5ドル前後が相場なので、
「OH・・・高いなぁ・・・」とつぶやきつつも、店内に入ってしまったのでとりあえず注文しました。

ですが、高いだけあってかコーヒーの苦みがとても美味しかったです!

一応、フードメニューもチェックしてみるか、と思って見てみると何故かパスタが
5ドル弱だったりとコーヒーの値段に比べ、かなりの良心価格でした。
美味しそうなパスタがたくさんあったので、今度はパスタを食べに行ってみたいです。

ちなみに現在曜日ごとのプロモーションが出ているようです!
確か、水曜日がフードメニュー15%OFF、木曜日がBuy 1 Get 1、金曜日がSNSに
店内写真と自撮りをアップすると安くなるとかなんとか・・・・
この金曜日プロモーションのせいなのか、このカフェのFBページには大量のカンボジア人の
自撮り写真がアップされております。

このプロモーションを利用すれば、かなりお得に美味しいコーヒーが飲めるので
是非一度行ってみてください☕

<おまけ情報>
こちらのカフェ、冷房が強くてものすごく寒いです。そのため、冷たいドリンクを注文すると
途中で震えだしますので、ホットドリンクがお勧めです。量も多いし。

タイトルとURLをコピーしました