【3ママ日記】とても気になっていること。本家キユーピー社のものなのか・・・?

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日からお酢ドリンクにハマっている話ばかりですが、またお酢のネタです。
「まだお酢のこと言っているのか・・・コイツは・・・」と思っていらっしゃる方も
いると思いますが、たぶんしばらくこの関係の話が続く予感です。

さて、お酢ドリンクに最も必要なもの、それは紛れもなくお酢ですね。
お酢はアンコールマーケットやラッキーモールなどのスーパーでいくつか種類が
売られており、日本製であればミツカンのもの、海外製だとハインツのものなどが
売られています。
ただ、そう言った日本製や欧米製はお値段がややお高めです。
一方、ローカル市場でもお酢は売られているのですが、薬品っぽい見た目で売られており
あまりおいしそうに見えません・・・

2016-08-26 13.38.26

なので我が家はアンコールマーケットで売られている↑のタイ製のお酢を使っています。
お値段1.15ドルでお手頃ですし、見た目もなんか安心っぽい。

味は酸味が強めですが、さっぱりとしていて南国ではこのくらいでいいかもなと思います。

2016-08-26 13.38.42

気になるのはこの製品は日本のキユーピー社のものなのか・・・?
がっつりタイ語なのでよくわからず・・・。
一応、タイにもキユーピー社の工場があるので、そこで作っているものだと信じたいです。

どなたかご存知の方がいたら真相を教えてほしいです。

 

タイトルとURLをコピーしました