【3ママ日記】久しぶりにGloria Jean’s Coffeeへ行きました。

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日から朝晩は肌寒い日が続いていて、風邪ひきました。

日曜日に野暮用にてものすごく久しぶりにGloria Jean’s Coffeeに行ってきました。

シェムリアップにはワット・ボー通りとシヴォタ通りの2店舗がありますが、ワット・ボー通りの1号店へ。

2016-12-18-10-12-27

2016-12-18-10-12-15

↑恐らく1年ぶりくらいに来たら微妙にインテリア変わっていました。
2階席もできてました。いつできたんだろう・・・

2016-12-18-10-12-38

↑Gloria Jean’s Coffeeはアメリカのシカゴ発祥のチェーン。
接客態度はオープン当時の方が良かったかも・・・別に悪くはないのですが、皆クールな感じ。

2016-12-18-10-08-53 2016-12-18-10-08-46

↑クリスマス近いのでツリーとお菓子の家。何でもやり過ぎ感が漂ってしまうのがカンボジア流。

2016-12-18-10-12-10

↑アイスカフェラテ(2.75ドル)とドーナツ(1.5ドル)を注文。ちょっとだけお高め。
でも、コーヒーも美味しいし、ドーナツは模様付きでかわいい。

シェムリアップもカフェが激増で、かつては満席が多かったGloria Jean’sも空席が目立っておりました。

シェムリアップというのはプノンペンで大人気だというレストランが支店出してもうまくいかなかったりと、なかなか集客が読みづらいエリアなのではないかと思います。

意外とカンボジア人経営のレストランやカフェが巨大資本相手に奮闘しているのがおもしろい。
今後はどうなっていくんでしょうね~。

タイトルとURLをコピーしました