【3ママ日記】クメール陶器のジャンク品セールに行ってきた。

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日フェイスブックを見ていたら、クメール陶器のジャンク品セールをやっているという
情報があったので、早速行ってきました!

セール期間は9月9日~9月11日だったので、期間は終わってしまっていますが
たぶん売れ残りもあって今から行っても売ってくれるのではないかと思います。

2016-09-09-11-03-28

↑場所はシャルル・ドゴール通り(アンコールワットへ向かう道)にあるKhmer Ceramics Fine Arts Centreです。
こちらは手作りの陶器製品を他のお土産店に卸したり、陶器製作体験、色付け体験ができる工房となっています。

2016-09-09-11-00-07

↑奥に進むと欧米人のお客さんが多く来ていました。
商品は大皿、小皿、コップなど様々。

2016-09-09-11-00-13

↑ジャンク品らしくキロ単位の量り売りでした!!

ジャンク品なので、形がいびつだったり、淵の始末がイマイチだったりするものが多いのですが
中にはほとんど問題ないような物もあり、お客さんは皆熱心に選んでいました。

私も熱心に選別をして、深皿一枚、平皿1枚、子供たち用のコップ3個で1キロぴったりで購入しました!!

若干いびつなのも、却って味があって気に入っています。

今度は陶器づくりか絵付け体験をしてみたいなぁと思っています。

タイトルとURLをコピーしました