【3ママ日記】カンボジア正月モード ヒートアップ中~星飾り続々増加中~

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

カンボジアのお正月まで1週間を切って、街中も星飾りが続々と増えてきています。

DSCF2218

↑シェムリアップの目抜き通り「シヴォタ通り」。

DSCF2219

↑ラッキーモール前。星飾りの上の部分をよく見るとアンコールワットを模ったライトの装飾もあります。
夜になるとアンコールワットの形にライトが灯ってますます素敵です。

DSCF2222

↑ラッキーモール内の洋服屋さん。カラフルな三角形の布もアクセント。

DSCF2194

↑そしてラッキーモール前、アプサラダンスショーでおなじみの「クーレン2レストラン」が
これまた素敵だったのでわざわざ近くに行って激写してきました。

DSCF2196

DSCF2199

↑下から見るとこんな感じ。もうキラキラしててたまらなくかわいいんです。
夜はどんな感じになるんでしょう。なかなか夜に出かけられないので気になります。

DSCF2197

↑地面に反射した星たち。なんとなくノスタルジックな感じ。

DSCF2200

↑左下に写っている男性は顔見知りのトゥクトゥクドライバーのおじちゃんです。
子供3号にガンガン話しかけている最中。

街中が星が溢れかえり、カラフルになっていくと、不思議と自分も童心に返ったように
ワクワクした気持ちになってきます。
カンボジア正月前に私のテンションがどんどん上がっていますので、しばらくは
カンボジア正月レポートになると思いますが、是非お付き合いください。

タイトルとURLをコピーしました