【3ママ日記】カンボジア風さつま揚げ

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

カンボジアの市場では実はいろいろなお惣菜が売られています。

その中でも割とポピュラーだと思われるのがこちら。

2016-09-02 19.27.44

カンボジア風のさつま揚げです。
カンボジア風のさつま揚げは淡水魚の白身魚がよく使われているらしく、その臭みを
取るためか、黒コショウがたっぷり練りこまれています。
お店によってはかなりコショウの風味が強く、スパイシーな味のところもあります。

お値段は大体1枚1000リエル程度が相場で、写真のように大根やキャベツが入った
漬物付きです。

我が家ではもう一品何作ろう・・・と悩んだ時にたまに買っています。

ですが、小骨が多いのが難点なので子供に食べさせるときは注意が必要かと思います。

カンボジアのローカル店などではメニューにあることもあるので是非お試しください🐟

タイトルとURLをコピーしました