【3ママ日記】洋服を探す

シェムリップ在住3児のママ日記
ラッキーモール内にあるアウトレット店

こんにちは。

こちらに移住したばかりのころに困ったことの一つが洋服の購入です。
当時シェムリアップに売られていた服は、何というか、ものすごいセンスでした。
某人気キャラクターのあからさまなニセモノのアップリケがついていたり、レースやフリルがふんだんに使われていたりと、日本人だとどうしても購入をためらうような物ばかりだったため、日本帰国時に購入している人が多かったです。

しかし、近年ではシンプルなデザインも大分増えてきて、これなら何とかいける!という服が増えてきました。
しかも、カンボジア国内で生産しているブランドのアウトレット店がいくつかオープンし、市場のごちゃごちゃに行かなくても買い物ができるようになっています。

ラッキーモール内にあるアウトレット店

ラッキーモール内にあるアウトレット店

上の写真はラッキーモール内のアウトレット店。H&MやESPRITなどのアウトレット品が売られています。ただし、これタグだけそのブランドの使ってるんじゃないの!?というデザインが大半です。しかし、たまに掘り出し物があるので、ちょこちょこ覗いてみるのをお勧めします。私はここのセールでなんだかよくわからないブランドのジーンズを8ドルで買いました。
市場では試着室が無く、サロン(カンボジアの巻きスカートのようなもの)を巻いて試着するのですが、ここには試着室があるので落ち着いて洋服選びができます。

一方、市場でもH&MやESPRIT、アバクロ、GAPなどのアウトレット品が出回っています。

GAPの子供用ジーンズ7ドル

GAPの子供用ジーンズ7ドル

特に女の子用の服はH&Mが多く出回っていて、デザインもかなりかわいいものが増えました。
お値段も3歳くらいの子が着れるワンピース(H&M)で3ドルとお値打ち価格です。
是非一度市場もチェックしてみてください。

<おまけ>
ちなみに女性用の下着をどのように試着しているかというと、薄手の服の上からつけて確認します。

タイトルとURLをコピーしました