【みーすけ日記】vol.70 最近本当におしゃれなカフェが増えた【Crane】

みーすけ日記

スオスダイ!1週間ぶりです。

サボっていた・・・というか休日だった勢いで書いてなかった・・・とかまあ理由はいろいろあるにせよ、ブログは細々で継続していく予定です。

さてさて、最近おしゃれなカフェが続々とオープンしていると感じでいます。いつかまとめて書けたらいいなあと思うのですが・・・。単発って見づらいですよね。

最近紙面とネットのメリットデメリットを考えます。

 

さて、本日ご紹介するのは鶴を意味する「crane」というカフェ。カンダールビレッジに位置します。
美味しい料理屋さんアトモスフィアの隣です。(今度また取材しますねー!オーナーがめっちゃいい人!)

img_8213

img_8212

看板はやっぱり鶴です。

お店に入ると椅子やら机やらととってもおしゃれ。ゆっくりくつろげる環境です。

img_8217

img_8216

img_8219

img_8224

 

店内にはアパレルショップもあり、シャツやバッグなど2階をメインに並んでいます。

img_8221

img_8223

 

小物やイラストのディスプレイも可愛いですねー。

img_8227

 

さて、ランチを注文。この日はツアーマネージャーの八納さんと一緒にランチをしたので、2品注文、シェアすることに。

fish cake $4.5(多分)
sandwich(Chicken)$3

を注文。サンドウィッチは魚もあるそうです。

早速注文の品がやってきましたよっと。

img_8239

サンドウィッチはかなり具だくさん!パンが硬めで、噛み応えがあります。

img_8242

そしてfish cakeはさつま揚げですね。ソースにつけて食べます。(辛いソースもあります)
揚げすぎていないので、柔らかく、しっかりと魚の風味を感じることができます。

img_8241

 

味はすっごい飛び抜けて美味しい!というわけではありませんが、しっかりと素材の味がして、ソースなどもきちんと作られています。
もちろん味付けや具のサイズ、パンの香ばしさなどボリューム含めて満足レベルです。

もちろんすでにお腹がいっぱいなのですが、スタッフさんにデザートをお勧めされ、こちらもチョイス!

img_8222

ライムチーズケーキ
ガトーショコラ
アップルケーキ

のラインナップということでガトーショコラとアップルケーキをチョイス。

img_8250 img_8248

ケーキが・・・・

やばい美味しい。

さすがそこはカフェ。
私はあんまりふわふわしたケーキより、しっとりケーキの方が好きなのですが、
両方とも

奇跡的うまさ。

これはー・・・・本気で美味しいですね。食レポ評論家だったらなんて言えばいいんでしょうか。

中のアップルがサクサクタルト生地に微妙に染み込んで、シャクっくらいの硬さがすごくいい。
ガトーショコラは甘すぎず、上品な甘さに食感が少し不思議で粘度高めな感じです。あの甘ければいいでしょ!詰めればいいでしょ!濃厚ならいいんでしょ!!!みたいな海外トリプルパンチみたいなものではなく、量も適量でとても素晴らしいものでした。

 

リッチなお昼ご飯を過ごし、会社に戻るわけでございました。
いやー。本当におしゃれ。

シェムリアップで居場所に困ったらこういうお店に行けばいいんですね〜。
ああ、くつろぐって本当に幸せ。

ではではまた明日〜・・・かな?

タイトルとURLをコピーしました