【みーすけ日記】Vol.17 おふらんすぱん

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけだよ!

 

気付いたら本名よりみーすけが浸透し始めているシェムリアップです。

 

すごくどうでも良いのですが、日本にいる頃にフィットネスクラブがすごい好きで、コ○ミ通いつつ他のジムでフロントスタッフしたりしていたんですけど、本日シェムリアップにローカルジムがあるとの情報が。

しかしながら、みーすけは

スタジオ派だ。

1日で4つプログラム出たり、6時間くらい居座る阿呆でした。ジャムとかアタックとかコンバットとかグルーヴとかやりたい訳ですよ。どっか無いかな・・・・。つまりアクティブに汗をかきたいのだ!

え、走れって?

あ、あと

みーすけは泳げませんから。

 

 

さて、話は戻りまして今日はちょっと久々にノーマル食ネタ。

つまんないって?そんなこと言わないでくださいよ〜

 

シェムリアップでは良くフランスパンが無造作に置かれている屋台を見かけます。

なんだよあれ?って感じで観光客はスルーしてしまいがちですが。

 

まてまて。これうまいよ?

 

ってわけでご紹介です。

シェムリアップのフランスパン屋台。

 

kuromarux012_01

 

怪しいっすねー。

皆さん本来は朝に食べる朝ご飯的屋台なのですが、

何故かみーすけは朝に出会えない呪いがかかっておりまして

(なんでか見つけられないんだよね)

で、夜に出ている屋台でいつも買っています。

そして毎度のごとく

笑顔でぼられてます。

 

で、フランスパンに近づくとこんな感じです。

細めのフランスパンですよ。

kuromarux012_02

 

注文するとこんな感じで色々塗ったり挟んだりしてくれます。

kuromarux012_04

 

お肉も3種類くらいあり、わりかししっかり入れてくれます。

kuromarux012_03

 

で、いつも通り袋に入れてくれます。

kuromarux012_05

 

さて、開封するとこんな感じの中身です。

kuromarux012_06

 

これだけじゃつまんないですよねー。

そう。実はまだ続きがあります。

 

なんと、マリネがついてるんですよ!

kuromarux012_07

別の袋に入っているので、これらをパンに詰め込みます。

 

さてさて、実食。

いただきます。

kuromarux012_08

 

フランスパンだからさぞかし固いだろうと思い、

勢い良く噛み付いてみました。

 

が、

そんなことはなかった。

kuromarux012_09

やんわりやわめのフランスパンに、肉とマリネを併せて食べるとおいしい!

なんかすごいヘルシーな感じがするけど、たぶんヘルシーじゃない。

でもなんかすごい満足する味!

 

ワタシ、ダイスキ!

 

量が少なく思われるかと思いますが、マリネが思ったよりモサモサしているので、以外にも食べごたえがあります。

 

ごちそうさまでした。

kuromarux012_10

1個3000リエル。

現地価格2000リエルらしいです。

 

 

んまあ、もう少ししたら安くしてもらおう。

ビビって言えないみーすけです。うぇへへ。

 

そう言えば、みーすけの大好きな「わに園」が移転したらしいですね。

オールドマーケットからわりかし近かったのに。ショックです。

タイトルとURLをコピーしました