【こーたジャーナル】vol.5 屋台放浪記~ディナー編①~

こーた日記

ドウモ!くろまるインターン生のこーたです!

今回はディナー編①ということで、屋台で食べれる”カンボジア風焼きそば”を紹介します!!

DSC_7991

街中に限らずこの焼きそばの屋台はどこにでもあります。

DSC_7963

焼きそばだけでなく、こういった串ものも売られています!

さっそく焼きそばを注文してみることに!

DSC_7960

まず野菜を軽く炒めて

DSC_7949

ちなみに麺はこんな感じでスタンバイされています!!
すでにいい感じの柔らかさになってるんですぐに調理に取り掛かれるといった感じです…!

DSC_7974

麺と調味料を入れて手早く炒めていきます…何という手さばき!!!

DSC_7971

それと同時進行で横にちっちゃいコンロがあって目玉焼きもつけてくれます。
屋台によって半熟か両面焼き(固焼き)か異なってくるのでもしお好みがあれば先に言っておくといいかもしれません…!
ちなみにこの屋台は半熟でした!

DSC_7987

そして完成した焼きそばと目玉焼きを乗っけて…

DSC_7999

完成!!!

基本はテイクアウェイの屋台なので

DSC_7992

こんな感じで袋とお箸を付けてくれます♪

気になるお味なんですけど、これが屋台によって全然違うんで気になればいろんな所でチャレンジしてみるのもアリかと思います!

ちなみにこの日僕が食べたものはめっっっっっっちゃ辛かったです!口から火が出るかと思いました…!
辛いのがダメな方ならあらかじめ言っておいた方が吉かと思います。”辛いのがいい?”ってわざわざ聞いてくれる方もいます。

自分好みの味にするのか、はたまた全部お店のおまかせでチャレンジしてみるのか

ぜひカンボジアに来たらチャレンジしてみてください、どこも美味しいですよ(^^)/

こーた

タイトルとURLをコピーしました