【みーすけ日記】Vol.18 ダニーさんの好きな人

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです!

 

え?この画像?気になる?

kuromarux18_01

 

 

 

 

 

もう少しひいてみる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Web

実はこんな恐怖画像だったんだよ。

あ、これ怪奇現象とかじゃないから。

 

いつまで経っても自撮りが慣れないみーすけです。

なんだよこの全てを否定してるみたいなムカつく顔。

しかもこれ撮影したの、出勤10分前くらいだよ。

まじ仕事前に何しちゃってんの?この人。

 

 

で、ですね。なんでこんな撮影したかってと、

今日はカンボジアのアイドルってどんなん?

って思いまして、会社のスタッフ、ダニーさんに聞いてみました!

 

で、アイドルっぽく撮ろうとしたら

ただの恐怖映像になっただけです。

何度撮っても素材が悪いので、諦めてこの表情になりました。

kuromarux18_05

 

 

あ、ちなみにカンボジアでは嵐が有名だそうです。

日本はグループのアイドルが多いけれど、カンボジアのスーパースターはグループよりお一人アイドルが多数いるとのこと。

 

さっそくダニーさんオススメのスーパースターをご紹介!

 

Sokun Kanha(ソクン・カニャー)

カンボジアの女性シンガーと言えば彼女!というほど人気のシンガーです。かわいらしい容姿に、しっとりとした優しい歌声にうっとりしますね。

 

Meas Soksophea(ミーズ・ソクソフィア)

キリッとした瞳とそのキレのある歌声は圧巻!スタイリッシュなMVと一緒に盛り上がれる、若者向けシンガーです。

 

Sokun Nisa(ソクン・ニーサ)

ポップな感じで甘い声になんだか恋するオトメゴコロがきゅんきゅんしちゃいますね。

ただ、MVがそんな感じじゃないんですけど。

 

EVA(エヴァ)

力強い芯のある歌声。それでいて澄み切ったイメージを感じさせてくれる歌手ですね。

 

 

 

どれも素敵な歌声だなあ、って思うんですけれども、

歌詞がさっぱり分からない。

 

うむ、勉強不足。そして翻訳をしている日本人は皆無。

クメール語の独特な発音などは日本では聞き慣れないですね。慣れない言語を音楽で改めて聞く事でまた違った目線というか、その国の感性みたいなものが見えてきます。

あと、思いのほか、顔がぽっちゃりさんの方が人気があるのかな?

 

アプサラダンスやパブストリートなどで古典音楽などは聞く事もあるとは思いますが、あまりカンボジアの現代ミュージックを聞くことは少ないと思います。是非聞いてみてくださいね。

 

kuromarux18_04

やっぱり無理だね。

 

明日は男性歌手編!お気に入りのスーパースターはいるかな?

 

タイトルとURLをコピーしました