【みーすけ日記】Vol.23 ぱぶりっくほりでい。

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです!

 

今日も元気に出勤です!

kuromarux23_01

 

「おはようございま〜す。今日なんかスタッフ少ないですね??」

「今日パブリックホリディだから出勤はスタッフ2人だよ。小林さん(みーすけ)も出勤?」

「え?」

すぐさまシフトを確認。そこには輝くPHの文字が。

というか、

パブリックホリディって響きがかっこいい。

というわけでいきなり舞い降りた休日に

kuromarux23_02

ヒャッホウ!!

とりあえずどっか行こう!!

ちなみに2月22日は万仏祭(ミアックボーチャー)という祝日です。

 

さて、意気込んではみましたが、特に行く所もないのでとりあえず好きな場所に行こう。

「そうだ、西バライへ行こう。」

 

さっそく国道6号をぶっ飛ばしてエアポートも過ぎ、西バライに向かいました。

 

kuromarux23_03

あ、これもちろん国道です。

 

西バライの入り口はこの白い橋が目印。

kuromarux23_04

 

右に曲がってそのままさらに直進します。

kuromarux23_05

 

そして最後にこの坂を上りきれば!!

kuromarux23_06

 

西バライ〜

kuromarux23_20

実はここ、貯水湖です。

日本人には特に人気もないのですが、ちょいちょい韓国の団体ツーリストを見かけます。

乾期と雨期で水の量がかなり異なり、季節によって風景が変わります。

また、湖には小さな島のような遺跡があり、そこに船(有料)で行く事もできます。

昔は遺跡にワニなどいたそうですが・・・。遺跡もまったりスポットで私は好きです。

 

西バライも一応観光地なのでお土産など売っています。

kuromarux23_07

kuromarux23_08

kuromarux23_09

 

さて、昼時なので、ご飯をいただきます。

屋台には蛙、魚、鳥の直火焼き。

kuromarux23_10

kuromarux23_12

kuromarux23_11

 

今回は結構ノーマルな魚にしました。

kuromarux23_13

 

みーすけはこっちで魚をあまり食べていなかったのですが、それには理由がありまして・・・。

2年前くらいに鯛飯をいただいた際、ごはんに混ざっていた鯛の骨が喉に刺さり骨が抜けず

まさかの病院沙汰。しかも夜間救急で。

胃カメラ・・・辛かったです。たかが魚の骨、されど魚の骨。

それ以来、魚を食べる事に恐怖を覚え、日本でも魚には極力手をつけなかったのですが。

・・・・今回ついに食べる事に。

 

 

 

さあ、カンボジアの魚はどんなんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました