【みーすけ日記】vol.47 先取りニューイヤーパーリー。(買い出し編)

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです。

最近オフィスネタが多いかなって?

 

元々みーすけはインドア派です。

 

さて、先日オフィスでガイドさんやドライバーさん、クライアント様を招いて新年会を行いました。

弊社はとてもアットホームな会社のため、手作り感満載のパーティーで皆様を労います。

 

まあ、なんていうか

みんなでわいわいした方が楽しそうにみえるじゃん。

 

ああ、今更ですけど、みーすけは結構地味に人見知りですよ。ええ。

日本に於いて合コンとかは、ただの頭合わせ、女子校育ちで男子が苦手、連絡交換したって誰だか覚えちゃいない。

 

つまり、ぶっちゃけパーティとか人間が多く集まる場所が苦手なんですわ。

パーリーピーポーじゃないんですよ。ロンリーピーポーです。

そんな私が新年会で楽しんでたんだから、本当シェムリアップは不思議な街です。

 

 

さて、どうでも良い前置きはさておき、新年会準備です。

ボスからの指令で買い出しなどのお手伝い。

ラタナーさん、ラリアさんを中心に指示をしてもらいました。

さて出発。

IMG_8140

 

今回はオールドマーケットで買い出しです。

まずはBBQ用のお肉。お肉。お肉です。

以下お肉にまつわる画像が苦手な方は4枚ほど画像スルー願います。閲覧注意です。

 

肉屋〜!って感じですよね。日本だとパック詰めされているのがほとんどですが、アジア圏の肉屋は肉らしい肉を販売していることがほとんどです。こっちにいると日本がおかしいんじゃ・・・?ってなりますよ。

IMG_8143

 

もっさりお肉をとりあえず10kg。半端ない。

IMG_8142

他にもボスが好きな鶏肉。

IMG_8157

「ネタ用」に豚の頭。

IMG_8151

 

などなど肉を買い揃えていきます。

他にも調味料や使い捨てのお皿も。さすが会計部のラリアさん。気が利きます。

IMG_8167

IMG_8174

 

野菜ももちろん買います。肉だけじゃ彩りが茶色いですからね。もっと日常をカラフルに。

IMG_8178

 

 

野菜売り場では謎の木の実が販売してました。

みーすけ「これなあに?」

ラリアさん「食べてみなよ」

みーすけ「食べていいの・・・?」

IMG_8179

と言う訳でおひとつ いただいてみました。

IMG_8182

なんぞこれ。酸っぱい甘い。というかネッタネタする。

さらに種が。

IMG_8185

結局なんの食べ物だったんだろう・・・・・・。

 

そしてパイナップルも切ってもらいます。

IMG_8188

パイナップルですが、その場で切るのを見るのは実は初めてでした。

外の皮を剥いて、つぶつぶの部分を丁寧にカットして可食部のみにしてくれます。

なんて丁寧な・・・・。

 

あとはBBQの炭を買って買い出しは終了!

IMG_8199

IMG_8196

 

ビール等のドリンクは先に手配してあったので、オフィスまで届けてもらうので、これでOK!

さてさて、準備は続きます。

 

タイトルとURLをコピーしました