【3ママ日記】カンボジア製のスナック菓子を買ってみた。

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。
昨日触れたお酢ドリンクですが、本来一週間くらい漬けておかなくてはいけないのですが
3時間ほど漬けたあたりで我慢できずに飲んだら、ものすごく美味しかったです。
これはもう増産するしかないです。

さて、先日ラッキーモールでカンボジア製のスナック菓子を見つけました。
実はカンボジアで売られているお菓子のほとんどはタイや中国、マレーシアなどからの輸入品。
カンボジア製のお菓子は結構珍しいのです。

2016-08-24 10.03.06

買ってみたのはこちら。
さすが国内製品だけあって、0.65ドルと安い。
種類はイカ味とかぼちゃ味の2種類。

2016-08-24 10.03.17

中身はこんな感じのスナック。
ひとつ食べてみたらまったくかぼちゃの味がせず、スパイシーでした。
かぼちゃ要素がどこにあるのだろうか・・・。

しかし、子供たちは美味しいと言って食べていたので良しとします。

内戦の影響で国内産業が一気に衰退してしまったカンボジアですが、最近はカンボジア製の
シャンプーなども売られ始めており、国内産業が伸びていくといいなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました