Re;【みーすけ日記】お土産屋さんめぐり 1 〜Xinh Creations〜

みーすけ日記

こんにちは!みーすけです。
気づけば師走、師匠も忙しくなる時期です。

さて、カンボジアでは恒例の真夏のようなクリスマス!
カンボジアらしい面白い飾りなどがホテルやお店で見られるようになりましたね〜。

そして季節はハイシーズン!たくさんのお客様がカンボジアにやってくる季節となり、いろんなお店は忙しそう!まさに師走!!私だけ走ってない気がしますが、ゆうるり歩く中で見つけた素敵なお店をちょっとずつ紹介します。

【Xinh Creations】

こちらのお店はベトナム人がオーナーさんですが、雇われている方はクリエーター、ショップスタッフ共に耳の不自由なカンボジアの方です。
なので、お店はなんだか静かでとても落ち着いています。
お店は彼らをしっかりと雇用し、スキルをシェアする事を目的としています。

店内にはゾウをモチーフとしたものが数多く並んでいます。

↑小さい手のひらサイズから大きなサイズまでたくさんあります。もふもふ〜。


↑ノートや鏡、レターセットなどもたくさんあります。
グリーディングカードも綺麗でおすすめ!

 

その中でもやっぱりおすすめしたいのが、このあみぐるみ達!

可愛いだけでなく、かなりスキルも高いです!!

↑こちらの人形はなんとお洋服の着脱が可能!!
本体とワンピース、ケープ、バッグのパーツがあります。
しかも女の子の髪がストレートと巻き髪さんがいて本当に可愛い!!
一つ27ドルですが、二つ買うと50ドルになります。
可愛い二人を引き離したくはないので、ぜひとも購入の際は二人お持ち帰りしてあげてください・・・。

そしてクリスマス限定商品がこちら!!

か、かわいい・・・。(鼻血)
ゾウのサンタさんのあみぐるみキーホルダーがたくさんツリーに飾ってありました。

手作りだから、ちょっとずつ目の位置や、太さなどが違うのでお好みの子を選ぶ事ができます。
このゾウさんはお一つ11ドルとお土産には少し高価と思われる方がいるかもしれませんが、

一つ一つ手作りだし、某ネズミー王国の同じサイズのぬいぐるみの半額以下です。

(↑耳元で囁くイメージで読んでくださいね)

 

こちらのお店はキングスロードの奥側にあります。
きちんと店舗になっているので雨の日でもゆっくり見る事ができます。

自分のお気に入りを探しにぜひ遊びに行ってください〜。

 

Xinh Creations

~10pm open
http://www.xinhcreations.com/

タイトルとURLをコピーしました