Re;【みーすけ日記】カンボジアのはちみつショップ発見。

みーすけ日記

こんにちは〜みーすけです。
地味に明けましておめでとうございます。
帰国したり戻ってきたりと、なんやかんやとパタパタしていました。
今年もまったりよろしくお願いいたします。

さて、最近ツアーズの近くにはちみつ屋さんができました。
ぱっと見、オープンしているのか謎なのですが、きちんと営業していました。

クロマーツアーズからだいたい20mくらいですかね。
お店の目の前には木材などが置きっぱなしだったりするし、
中の店員さんが病気で伏せって寝ていたりと

もう見た目気になることいっぱい

ですが、店内に入ってみると意外に可愛らしいディスプレイでした。

棚がかわいらしい!
そこにおさまる瓶も鉢の巣型でかわいい!

小さいお試し用の瓶も売っていました。
グラムやmlは定かではありませんが、大さじスプーン3杯といったところでしょうか。

色にムラがあったので、雨季と乾季で色が違うのかな?味が違うのかな?と思って店員さんに聞いてみたら、まさかの

「Old One」

の回答。

いや、絶対ちがうだろ。

話を聞けば、養蜂をクーレン山とシアヌークビルで行っていて、
そこのものを扱っているとのこと。

実際に家で実食をしてみると、かなり濃厚です!
甘みも強く、コクがあります。

実は濃いものと薄いものを買ってみたのですが、それぞれ味が違う!
とっても美味しいです。

リピートして今度は6ドルサイズのものを買いましたが、やっぱり少し味が違うかも。
でもとっても美味しいです。今回はちょっとあんのん芋の甘さのような感じでした。

味にムラがあるのが難点ですが、それさえ(結構問題?笑)気にしなければ、
とっても価値あるはちみつだと思います。

毎朝ひとさじ、はちみつを食べるのも健康に良いとも言います。
私は白湯に溶いてはちみつ湯にしています。
手軽に買えるのでぜひお試しください〜!

 

クロマーツアーズから北(アンコールワット方面)に向かって20mくらい

タイトルとURLをコピーしました